ヴィジュアル系好きなおじさんの日常

ヴィジュアル系とか、クレジットとか、乞食とか綴ってます。

ブリガンダイン ルーナジア戦記 攻略日記。

ブリガンダイン ルーナジア戦記  - Switch

ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: Video Game

ブリガンダイン ルーナジア戦記を楽しんでいます。これ以上ないくらい楽しんでいます。
正直BLOGなんて書く時間があるならブリガンダインをやりたいくらいの気持ちですが
任天堂スウィッチを持ち込めない場所などで、考えた事をまとめるためにBLOGを書いています。
なので読みにくい部分だらけですが、熱意だけ感じ取ってもらえたら幸いです。
日々ブリガンダインができない合間の時間に更新しています。

07/19更新 おすすめモンスター

 最初に結論から言ってしまうとオススメなどない。
オススメなんて上げてる奴はもはや詐欺師に見えてくるレベル。

地形やら、プレイスタイルやら、組み合わせとかを考えたときベターに見える奴はいても、ベストはいない。
最初強い奴は後半、めちゃくちゃ強くはならないけど
しょっぱな弱い奴はレベルあげるとびっくりするくらい強くなりやがる。
あと、進化にアイテムが必要な奴は進化させると頭抜けて強い。
おすすめとかを書くより使い方を書いた方が有意義ですね。

07/19更新 モンスター数100匹制限の罠

 初プレイでひっかかりました。
ケンタウロス6匹を連れて囲んで殴りまくりプレイなどをやっていたけど、

エストメモ

 ロレンス>シレーヌ海峡
極寒の牙、氷皇の兜、氷皇の鎧、蛇竜の宝玉、瑠璃色の宝珠、賢者の腕輪、ミッシングリンク

 ハルメニア>ギラン高山
灼熱の爪、悟りの奥義書

 トゥインリル神殿
天空の帽子、聖母のロッド、天空の聖鎧、紅蓮の帽子、聖なる焔鎧、思域の秘薬
 
 カリーナ平原
永遠の豪火、蒼鱗の胸当て、豪火の兜、

 ガラル平原
永遠の豪火、灼熱の爪、七星のカットラス、遺跡の兜

 エンデュラの跡地
漆黒の黒衣、亜人のグローブ、漆黒の爪、悟りの奥義書、亜人の軽装

ポートサイド>モロー湾
 夢魔のハット、人魚姫の羽衣、宝槍トリシューラ、精霊の腕輪、水神の額飾り

マナの泉
 悟りの奥義書、転生の秘薬、氷剣デュランダル、聖樹のローブ、大天使の聖衣、神の聖帽

秘匿された遺跡
 万年氷の王、高潔の鎧、一騎当千メダリオン、禁断の聖鎧

ドロワンヌ>オーソン湾
 混沌の魔核石、蛇竜の宝玉、人魚姫の羽衣、聖樹の帽子、瑠璃色の宝珠

フパイ>アルザス海峡
 神の聖帽、緋色の宝珠、聖樹のローブ、忠誠の腕輪、宝槍トリシューラ、大天使の聖衣

シルヴァン湖畔
 王者の勲章、ハウティングエッジ、蒼輝の氷斧、蒼鱗の胸当て

秘宝眠りし湖
 魔皇剣ティルファング、神聖、閃雷の兜、漆黒の兜、ゾアールの涙

エランドル>レンヌ島
 聖なる焔甲、聖なる焔鎧、

クラスチェンジで考えた事。

 女騎士の魔法使いで育てるなら、色々な職業を回して沢山覚えたほうが多少のステの犠牲より多様性の方が間違いなく強い。
最終的なクラスはバード系最強のトルバドールが圧倒的!!。
トルバドールの技は移動後に使える事がメリット、中でもリアクトと同じ効果なのに移動後に使える「行軍オラトリオ」が便利過ぎる。

 女騎士を戦士系でレベルを上げる場合ランサー系、ハンター系、ダンサー系、どれも個性的で強い。

どのクラスで育てる場合でも、ダンサー系で覚えられるパッシブスキル「再移動可能」は圧倒的に便利。
ハンターに覚えさせることで、殴って逃げを繰り返すと凄い嫌な奴になれるし。
防御力の高いランサーなら、敵を殴ったあとに戻ってきて壁になったりもできる

悟りの奥義書の使い道

 魔法使いは基本的に魔法を覚えれるので全部覚えるが吉。

 持ち越しできるスキル

ランサー系 反撃ダメージアップB→反撃ダメージアップA、レジスト、スペルブレイク→反撃ダメージアップS、フォールバーグ

ハンター系 命中率アップB→命中率アップA→命中率アップA

ダンサー系 回避率アップD、ベノム→再移動可能、グラビティ→回避率アップA、ディメンジョン

バード系 プロテック、サイレント→サンダー→ジェノサンダー、マナデリバー

エンチャントレス系 フロスト、チャーム、フライング→ジェノフロスト→カーズ、メテオドゥーム

クレリック系 ヒール、メディカ→ディバインレイ、エリアヒール→ヴェール、エリアメディカ

パラディン HP回復B、回避率アップD、ヒール→ディバインレイ

ブラックナイト HP回復B、回避率アップD、→カーズ

ソードマン HP回復B、回避率アップD、→CRI発動率アップB





07/19更新 お気に入りモンスター バハムート

序盤:
中盤:
最終:

08/11更新