ヴィジュアル系好きなおじさんの日常

ヴィジュアル系とか、クレジットとか、乞食とか綴ってます。

コロナが流行って買ったもの。(最終更新4/17)

 新型コロナウイルスが流行したことで、死を身近に感じ、なおかつ家での暇な時間が増えたため
コロナ対策ではないけどコロナで必要になって買ったもの、部屋の掃除などに買って見たものをメモとして残していきます。随時追加予定。

増田研究所 超小型脱臭器オーフレッシュ(4/12購入)

ちまたで噂の消臭器です。ホテルとかでよくチリチリいってるあれ。
ペットとかがいる家って臭いじゃないですか、それと同じで結局人間も生物なので家にずっといると臭くなるんです。
自分のにおいが部屋にこもって、自分の部屋が臭くなって、その臭いと自分の部屋の混ざって臭くなってのループを繰り返しそうなので購入しました。

部屋のにおいどうこうは今のところ実感できませんが、新品が手に入らないため仕方なく中古で買った結果届いてしまった
タバコ臭いCDとオーフレッシュをビニール袋に包んでおいたらまあまあマシになりました。
中古のCDは臭いのが多いのでできるだけ買わないと思っていますが万が一の時には使えそうです。

アイリスオーヤマ 強力伸縮棚 H-J-P113

収納をとりあえず増やしました。冷蔵庫の上に1つ、部屋の隙間に1つ、トイレに3つの系5つです。
奥域があまりないので結構置くものは限られます。よっぽどいい場所に設置しない限り地震が来たら物が落ちそうです。
トイレットペーパーを置いたり、落ちても大丈夫そうなものをかけたりしてます。

ツインバード 空気清浄機 AC-4238W

メインの部屋にはしっかりした奴があるけど玄関もちょっと気になったので一番安いのを購入。
最低限の機能しかついてないです。3段階で空気清浄具合を調整できるのと、3時間タイマーがついています。
結構うるさい、空気清浄具合がわからないのでとりあえず気が向いた時にスイッチおしてます。
PM2.5などの大気汚染でうつ病や自殺が増加してるようなので強く生きようと思っています。

DAIKIN 空気清浄機 MCK55UJ-W