ヴィジュアル系好きなおじさんの日常

ヴィジュアル系とか、クレジットとか、乞食とか綴ってます。

Dのオーストラリアチャリティーソング「Hard Koala」

ヴィジュアル系の王者として名高いDがオーストラリアの森林火災に向けたチャリティーソングを発表!!!
CDの紹介の文章にはこう書かれている
「オーストラリアの楽器"ディジュリドゥ"を取り入れた新感覚ハードコア・メタルサウンド。また、この曲からは「Hard Koala」というコアラのオリジナルキャラクターも生まれた。」

オーストラリア(コアラ)+ハードコア=Hard Koala

というシンプルなおやじギャグなのに私の心を掴んで離さないタイトルのCDを発売する!!!
見方によってはハードコアなコアラのはずなのに縛り付けて虐待されているように見えるなんとも言えないジャケットと
曲名から想像もつかないようなかっこいい曲のミスマッチさにDらしさがひかる!!!

www.youtube.com
1:25あたりからがハードコアラの視聴だ!!
低音ボイスで何を言ってるか辛うじて聞き取るのがやっとのハァドゥコアラゥというタイトルコールから始まる疾走曲!!
そして視聴が終わると間髪いれずに入る、「ゴッチャイルレコーズ」という気の抜ける声まで一気に駆け抜ける!!!

せっかくなので歌詞も翻訳してみる。
元の歌詞

...You got it?
You got it!
Boring Days?
Not like that
it means peace
No one will know
It's too late
to save yourselves.
Don't be a big baby!
You will tremble with fear of truth.
You can't run anywhere.
When to know the Deepest Despair.
Head for ruin, If it goes on like this.
We pray for the future!!
"Hard Koala"
百年後の森へと届け再生の雨
We are H.K.
Please let me trust you!!
"Hard Koala"
優しさを恥じるな
核と地球を繋ぐ愛
(We are H.K.)

google翻訳

...了解しました?
了解しました!
退屈な日々?
あのようでなく
それは平和を意味します
誰も知らない
手遅れです
自分を救うために。
大きな赤ちゃんにならないでください!
あなたは真実を恐れて震えるでしょう。
どこでも走ることはできません。
最も深い絶望を知るとき。
破滅に向かって、こんな風に進んだら。
未来を祈ります!!
「ハードコアラ」
百年後の森へと届け再生の雨
私たちは香港です。
信頼させてください!!
「ハードコアラ」
優しさを恥じるな
核と地球を繋ぐ愛
(私たちは香港です)